FC2ブログ

Ayu's の金曜日

復帰

年が明けて初めての日曜日の朝、電話が鳴った。

テニスチームの副部長(おじさん)から。

明るい声で新年の挨拶を交わした後、
「どお〜?戻ってこれる〜?」と言われた。

なんのことかわからない。
でも恐らく、チームにそろそろ復帰できるかどうかということだろう。

「、、、えっと、あの〜〜〜まだやっとゆっくり歩けるようになったばかりで、、」

というと、

「えええ〜!? まだそんな? じゃあ、みんなにもそう言っとくから。
また始めるときまで、体力つけといてねー。ではではー」

「えっ!、、ちょっ、、あの、、」と言ってる間に電話を切られた。

また戻るつもりとは、一言も言ってなかったはずだけど、
電話の感じだと当然戻ってくるよね、という雰囲気だった。
正直チームには忘れられていると思っていたから、ちょっと驚いた。

入部直後にあんなことになり、始まって以来のやらかしてしまった人、
ということで逆に印象が強く残ったのかもしれない。

しかし小走りすらできないのに、テニス。 まだちょっと考えられない。
新品のラケットも年末の掃除の時にクローゼットの奥にしまい込んである。

88歳のおじいちゃんが、炎天下の中涼しい顔して普通にプレーし
周りも止めたりなんかしない。
元々そんな楽観的ムード漂う雰囲気ではあった。
怪我など辞める理由にはならないのかもしれない。

怖いもの知らずのシニアテニスチーム。。。
期限は命が果てるまで。。。。


いやいやいや、でもねぇ、やっぱりちょっと考えさせてくださいよ。
ストイックに体力、筋力作りで準備できるなら、戻れるかもしれない。
足に負担がかからないように、減量も必要になるだろう。
ちゃらちゃらしながら復帰できないという事は、もうわかったし。

できるか? 私。


  1. 2019/01/11(金) 08:38:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<あの日のこと | ホーム | 服選び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayus_ayu

Author:Ayus_ayu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
ブログ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる