FC2ブログ

Ayu's の金曜日

アメリカ西海岸への旅

思い立って、アメリカ西海岸に行って来た。
夏休みの海外旅行、費用のことを考えたら、
この時期の家族旅行なんて考えられないと思い込んでいたが、
お盆前後を外せば、ギリギリ行けないこともないということがわかった。

2年おきに行ってたアメリカだったが、すっかり日本に根を下ろし、
気がついたら4年ご無沙汰になっていた。

いつも古巣のNYへの旅だったけど、今回LAを選んだのは、
友達家族に会いたかったのと、息子に海を体験させたかったのと
12年前に一度訪れたLAが短期間すぎて、もう一回行ってみたかったのと。

今回は三つのご家族に本当にお世話になってしまった。
現地の人しか知らない食べ物、お店、穴場、効率よく回って運転してもらい、
個人旅行では絶対ムリな濃密なプランで毎日過ごせた。

どの家族も、こちらが悪いと思わないように気遣って
どうせ夏休みで自分のとこの子供もどっかに連れて行くんだし、ついでだよ〜的に言ってくれたけど、
絶対普段より特別にがんばってもらってるのはわかってる。

そして今回は子供を楽しませるだけの旅でいいと思っていたが、ご主人達の協力により、
思いがけず子供から解放され、奥さんチームだけで夢中でショッピングする夢時間まで。
その間、うちの夫も知人に船を出してもらい大好きな釣りを堪能した。
預かってもらってる間、一人っ子の息子はたくさんの同世代の子供達と触れ合えた。

どこに行っても、毎日、優しさが身にしみる旅となった。

ハリウッドや、テーマパークはなどは見事に無視。
LA=セレブなイメージ、、、ではないんだろうなと思っていたけど、やっぱりそれはほんの一部分。
たくさんの日本人が、あの素敵な場所でよい暮らしだけをしているのでなく、それぞれに
何かしら大変なこともありながら、家族の為に異国でたくましく生きている事を感じた。

どんなツアーにも勝る、そしてどんなにお金をかけても得難い、人とのつながりのある旅ができた。









(頭がまだLA時間? 今回は投稿が土曜日になってしまいゴメンナサイ)





  1. 2018/08/04(土) 06:15:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<同級生  | ホーム | パパママ教室(後編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayus_ayu

Author:Ayus_ayu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (47)
ブログ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる