FC2ブログ

Ayu's の金曜日

パパママ教室(後編)

さらに質問コーナーは進む。

「奥さんからお使いを頼まれました。いつものお味噌、買って来てと言われました。
ところがスーパーに着いてから、いつものお味噌がどれだかわからないことに気づきました。さあどうします?」

なんだか、、、やたらと具体的。。。

じゃあ、はい、あなた。と指さされたのは先ほどのチャラ男くん。

「えっと〜〜〜〜〜。とりあえずなんでもいいから買って帰るかな。早く帰った方がいいと思うので」

「はい、ブーーーーーーです」

そして次に、夫に答えを求めてきた。

「とりあえず味噌売り場で電話して、どの味噌がいいか聞きます」

講師はにっこりしながら。「はい、素晴らしい。ピンポ〜〜ン♪」

「あのね、奥さんは子育てでてんてこ舞いで、そりゃーもうストレスマックスなの。ほんの些細なことが
本当に腹が立つものなの。いつもの味噌といったらいつものでないと絶対嫌なの。夫にとってどうでもいいことが
ママにとってはすごく重要なの」


。。。そうなんだろうか。私は正直、一パックくらいお味噌の味が変わってもそれほど気にならないけど、、、

「はい、次、家に帰ったら奥さんが泣いていました。あなたはどうする?」

またチャラ男があてられた。次は合格をもらいたい所。

「えっと〜〜〜、色々大変なんだなと思って、できるだけ手伝います」
私は、うん、いいんでないの?  と思ったが、間髪入れずに「ブーーーー」またもやダメ出し。

そして次にまた夫が当てられる。

「ええ、と。どうしたの?って聞いてとりあえず話を聞きます、、、」

「はい、ピンポーンです♪ 素晴らしいわ〜〜
 そうなの!ママは何かして欲しいんじゃないの。何が辛いか聞いて欲しいのよ!もう忙しくて寝不足でいっぱいいっぱいなのよ。
 とにかく話を聞いて欲しいの。そういうものよ」


これって講師の実体験なんだろうか。。。それとも産後ウツのママをたくさんケアしてきて、よくある話なのか。。。

その後も一つか二つかダメ出しを食らったチャラ男くん。。
家に帰ってから、どうなっちゃうんだろう。
どうか、奥さんに八つ当たりしませんように。

そして、質問コーナーの印象が濃過ぎて肝心のベビーのお世話のやり方とか全部忘れた。



次回金曜日はお休みします。




  1. 2018/07/20(金) 19:58:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<アメリカ西海岸への旅 | ホーム | パパママ教室 (前編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayus_ayu

Author:Ayus_ayu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (47)
ブログ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる