FC2ブログ

Ayu's の金曜日

日帰りバスツアー

若い時勤めてた会社の先輩と先日、日帰りバスツアーにはじめて参加した。
行き先は千葉の房総方面。

まあ、歳も歳だし、バスツアーでゆったり回ってもらうのが一番だよね、
と意気投合し初めての参加となった訳。

私たちのバスツアーに対するイメージというのは同じで、
とにかく楽チンに色々な所へ連れて行ってくれて、疲れないで楽しむことができる。だった。


けれど実際は結構スケジュールが忙しく、また結構体力もいることを知った。


・とにかく予定がコンパクトにぎゅ〜っと詰め込まれているので、乗り降り回数が多い。


・いく先々でトイレ休憩があり、つい行っとこかとなり、異常な回数のトイレにいくことになる。


・一箇所、お城見学があったのだけど、お城にたどり着くまでがものすごい坂で
 ここは先輩と相談してパス。お城下の公園のベンチで過ごした。


・コンロで魚介類バイキングの浜焼きはメインの楽しみしていた。けれどあの台数のコンロに
 一気に火がつくと、猛烈に暑い!暑さで食欲と体力が奪われ、想像より食べられなかった。


・車内で、それでは少しの間おやすみタイム〜となったはずなのに、10分くらいで
「おはようございま〜す!次の到着地の注意事項で〜す」となるので昼寝はムリ。


・バスガイドさんのお話も二人掛かりでノンストップ。ずっとお話が続く状態で、
 わたしなんかは半分以上聞けず、ぼ〜っとした状態。。。

とまあ、こんな感じで最後の方はヨレヨレで、一箇所抜いて欲しいと思ったほど。
けれど、誤解なきように言っておくと、普通の体力の持ち主であれば
なんの問題もなく、笑顔で終われる内容なんだろうなと思う。


疲れはてたが総合的には楽しかった。想像と違ってた部分も含めて。
遠足の雰囲気が懐かしく、なにより非日常的なのがいいですね。


体の弱い先輩と、異常に体力のない私。
今度はもっと鍛えてから行きたいね、と話しながら、小旅行を終えた。



  1. 2018/04/27(金) 19:22:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<なんでも体験 | ホーム | 損得勘定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayus_ayu

Author:Ayus_ayu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ブログ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる