FC2ブログ

Ayu's の金曜日

Ayu'sの金曜日

なんとかかんとか、今まで休まずに
週に一回金曜日に更新することができている。

無事に続いてるので、ブログのタイトルを先週から密かに「Ayu’sの金曜日」と改めた。
なんのひねりもないが。

しかし週一なのに、締め切りがあることが改めて大変と感じている。

数日前に記事ができてる場合もあるが、金曜日に慌てて書いている時もある。

ああ、世の中の作家さん、ライターさんたちのなんと大変なことよ。

子供が憧れるユーチューバーだって、一見気楽に見えるけど、
どういったペースで、どういうクオリティーで、何を話題にして、と
全てを自分の中から生み出さないといけないって、もう考えただけで、、ねえ。

けれども表現することが好きな人は結局人の下では働けないのが現実で、
どちらかというと、私もそのタイプだろう。

人の下で働く場合は完全に頭を切り替えて、そう、ロボットになったと思うしかない。
言われた通りにやるのが仕事だと自分に言い聞かせ、金目的と言い聞かせ。

そうでないと、自分だったらそうしたくない、自分だったらこうやって完成させたい、その言い方が嫌、
もっとこうしたら、ああしたら、、、などなど、とにかく止まらなく、細かいところが気になってしょうがない。
しまいにはタダ働きでもいいから思う通りにさせてほしいとか思ってしまう。

それでも昔一度だけチャレンジのつもりで就職したけれど、やっぱり一年で限界がきた。
チームで何かをやり遂げる、みたいなのにちょっと憧れはあるんだけれど、
何かに「所属」恐怖症と何かの「団体」恐怖症があっては無理というもの。

ずっと自分で決めたゆる〜い決まりとペースの中で、好きなようにしている。

大変とか愚痴ったりしながらも、これしかできないこともわかっているし、
結局は幸せことなんだ。


  1. 2018/04/13(金) 06:26:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<損得勘定 | ホーム | 学校すきでしたか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayus_ayu

Author:Ayus_ayu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (47)
ブログ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる